お見合いで会った女性と
どんな話題で会話をすればいいのか?

最初って、どうしても初対面だから
「そもそも、何を話せばいいんや!」
って思いませんか?

私は人見知りするほうではありませんが、
例えばナンパ師ではないので、
初対面の女子と楽しく盛り上がれるほどの
トークスキルがあるか?

と言われれば、
まあ、無いでしょうorz

でも、パートナーエージェントでは?
ちゃんとコンタクトをとって
日程を調整していけば女性とは
会うことはできます。

なので、私自身がどんなことに
気を付けて会話をしているのか?

ということをお伝えしますです(・ω・)/

まずは、会う前に事前情報をチェック。
主に趣味ですね。
そうすれば、全くの初対面ですが
全く何も情報がないというわけでもないので?

その話題から始めていって、
相手がどの話題になると
表情が変わっていきいきと話し出すのか?

スイートスポットと私は呼んでいますがw

その話題を探っていきます。

だいたいの場合、女性が好きな話題といえば?

・グルメ
・旅行
・愚痴w(←これはダメですw)
・ペット(犬や猫)
・占い系(パワースポットとかも)
・芸能
・スポーツ(相手が興味あるもの)
・ファッション
・美容(ダイエットなども)

こういった話題であれば?
普段から会話をしているので、
とどまることはないかと。

ただ、やっぱり好き嫌い、
興味のあるなしはあるので、
何に興味を持っているのか?

というのを会話をしながら
探っていく感じです。

で、盛り上がったジャンルの話題を
重点的に掘っていく感じ。
(掘っていくっていうとあれですが)

基本的には男性があれやこれや
話すというよりも、女性が話したい
ことを聞き上手ばりに聞きいる
というのが理想です。

理想を言うと?
8:2で相手に話してもらう
ということができれば?

また会って話をしたい!

って思ってくれる可能性が
高くなるかと(・∀・)v

ま、当然盛り上がらないと
次は無いというのもありますが。。

私も最初に出会った子とは
全く会話が盛り上がらず、
1時間ぴったりぐらいで会話を終えて
早々と撤退しましたw

なんか、その子が響くスイートスポットを
見つけられなかったというのもあり、
話している感じ的に
「あー、こっちに興味ないなこの子」
という雰囲気をひしひしと感じたのもありw

ま、しょーがないですね。

ある程度は数をこなしていく
というのが婚活においても
重要になってくるのかな~
というのは感じています。

そういう意味では?
婚活も就活と一緒で自分の魅力を
売り込むことになるので、
やっぱ数稽古ですなww

ちなみに、女性との会話を
盛り上げるために?

Youtubeとかで会話術を
見てみるというのもアリですね。

既にモテているのであれば
そもそもこういったものは
必要ないわけですが、
結婚相談所に入っているからには
女性との会話を盛り上げる
コミュニケーションスキルを
高めていかないといけませんから。