婚活をした中で思ったのが
「趣味って重要だよね」
ってこと。

やっぱり初対面で知らない異性と
会話をするわけですから、
趣味とか、住んでいる所の話とか、
仕事の話とか。

だいたい限られるわけで。
情報が。

いきなり、
「綺麗だね、タイプっす(・∀・)♪」
なんて言ってもドン引きされるしw

で、思ったのは、
趣味はできれば3つぐらいは
情報として載せておいたほうがいい!
ということ。

特に男性であれば
女性と盛り上がれるものがいいですね。

鉄道模型製作っす(`・ω・´)キリッ

とかよりは
鈍行電車に乗って旅行をすることが
趣味なんです(・ω・)/

とかのほうが食いつきがいいです。

女子が好きなパワースポットとか、
けっこういいですよ。

わたしは個人的に、かなり詳しいほうなので
盛り上がりますw

パワースポットが好きというか、
占い全般が女性は好きな場合が
多いですからね。

わたし。
以前の職場ではタロット占いを勉強して
女子達に占ってあげたことがあります。

が、今は?
忘れたw

また勉強して覚えようかな(爆)

あと、コツとしては
趣味を3つに分けるんです。

本当の趣味(言える範囲でw)

昔好きだった趣味
(言える範囲でw)

これからやってみたいこと
(未来の趣味になるかも?w)

あ、そういえばですが、個人的に
覚えたいのが料理なんです。

いま住んでいる場所がオフィス街で、
なんていうかこう、自然食レストランとか
皆無なんでw

居酒屋とラーメン屋と蕎麦屋が
少々なので健康的かというと?

健康的じゃないんでw

だから、料理は趣味にしておくと
いいかもしれません(・ω・)/

料理上手はモテる?

可能性があがるかもしれませんからねw
(あくまでケースバイケースですw)

料理の良いところは、
仲良くなってから女子と一緒に
キッチンにたって、一緒に
料理をすることだってできるわけで。

そういうことを、当然女子も
イメージできますからね。

なんか、
楽しそうじゃないですか?
2人でエプロンしたりして(/ー\*) イヤン♪

うーん。
長くなってきましたね。

というわけで今日のまとめ。

趣味は3つ用意すべし(`・ω・´)キリッ

1.わりとガチな趣味

2.昔これが好きでした

3.いまこれやってみたい(興味ある)

ポイントは、女性が興味あるジャンルを
最低でも一つはおさえるということ。

英会話とかもこれから
いいかもしれませんね♪

※外国人観光客はますます増えるから
と思っていたけど、2020年に
まさかコロナなんてものが流行るとは。。